屋形船の楽しみ方と内装の違いとは

屋形船といえば、貸切にして仲間内で楽しく食事をするといったイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。興味はあっても、敷居が高いと考えている人も多いです。乗ったことがない人からすると、内装は座敷というイメージを持ちがちですが、近年では掘りごたつやテーブル席など様々な種類の屋形船が存在しています。用途と楽しみ方によって、選ぶべきスタイルの船にも違いが生まれるので、よく考えて比較してから決めるようにしましょう。屋形船は料理と景色を楽しむ場と考えている人も多く、料金も高額とイメージしてしまいがちですが、近年では料理はなくただ船からの景色を楽しむというプランを用意している船も多くなりました。雰囲気だけを味わってみたいという場合には、まずは料理なしのプランにしてみるというのも一つの手段ではないでしょうか。

屋形船の選び方と持ち込みの注意

屋形船は近年では身近な存在となり、娯楽の一つとして楽しんでいる人が多いです。敷居が高いというイメージがありますが、想像しているよりもリーズナブルで楽しむことができるプランを用意している船が大半となっています。宴会として貸切で利用したり、乗り合いで気軽に乗ったりと様々な用途で乗ることができます。特に宴会の場合には、みんなが満足できる船を選ばなくてはならないので、頭を悩ませることになるのではないでしょうか。選ぶ際に注意しておくべき点が、持ち込みが可能かという点です、屋形船によって持ち込みは一切不可というところもあれば、持ち込みが可能という船もあります。勿論持ち込みが可能となっている船でも、持ち込めるものは船によって異なるので、持ち込みたいものがある場合にはよやく時に確認しておくことを忘れないようにしましょう。

屋形船の貸し切りのメリットとは

屋形船といえば、花火を楽しんだり桜を見たりする際に乗る乗り物といったイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。その際には、乗り合いを利用することが多くなります。しかし屋形船は貸し切りにするメリットも数多く存在しています。二次会や忘年会、新年会など宴会時に利用することで周りの目を気にすることなく楽しむことができます。屋形船はそう頻繁に乗る機会があるものではなく、今まで乗ったことがないという人も多いのではないでしょうか。その際に、船を貸し切りにして宴会をすれば想い出に残るだけではなく、幹事としてみんなの喜ぶ顔を見ることができ、鼻が高くなるのではないでしょうか。勿論貸し切りと一口に言っても、船の規模や料理など異なる点はたくさんあるので、複数をよく比較してから決めるようにしなくてはなりません。

予約電話受付は10時~19時 船の出発は12時~13:30、16時~19時(日祝18時)で承ります。 仕事や時間に追われる現代の忙しい生活ですが、たまにはゆったりと屋形船に揺られながら、都会の真中で江戸の風情を感じてみませんか。 船から見る東京湾の夜景は、とびきりキレイ! 少人数なら「乗り合い屋形船」、団体様なら「貸切船」。1船で120名まで着席OK。 屋形船のご利用をお考えの方は船清で!